Applications of AI
Project|01
オセロゲーム
文字通り、オセロのゲームです。機械学習により、学習済みのAIが相手です。
Project|02
機械学習によるインタラクティブな作曲
ユーザが機械に対しメロディーを与え、 機械がそれより特徴を抽出し、新たなメロディーを生成します。 そしてユーザーが生成されたメロディーに対して変更を加えると、機械がさらにそれに対して改良を行います。 このユーザー、機械、そしてユーザーという流れのプロセスがユーザーにとって満足のい出力を可能にします。
Project|03
機械学習による
インタラクティブデザイン
ユーザが機械に対しデザインを与え、 機械がそれより特徴を抽出し、新たなデザインを生成します。 そしてユーザーが生成されたデザインに対して変更を加えると、機械がさらにそれに対して改良を行います。
Project|04
自動運転
このプロジェクトは3つの機構より構成されます。「レーン検知」「信号認識」「標識認識」です。動画ではシミュレーションによる学習のプロセス、およびそれに基きロボカーが研究室のフロアを走行する様子が紹介されております。
Project|05
障害物回避
このプロジェクトはまだシミュレーション段階になります。自動運転機に障害物の回避を学習させます。最終的には障害物の優先順位を学習させ、それに基づいた意思決定を設計します。